こんなときはご相談ください

• 仕事や学校に行けなくなった
  • 理由もなく息苦しく不安になり、時にパニックになって、外出できなくなったりする
  • 眠れなくなった
  • 食欲がなくなった
  • 周りの人に笑われている、テレビやネットで自分の悪口が噂されていると感じる
  • すぐにイライラしてしまう(親子関係・夫婦関係・職場関係・友人関係など)
  • 物忘れがひどくなった

患者様の心に寄り添いじっくりお話を伺います

メンタルクリニックでの診療において、お薬での治療は大きな意味があります。しかし、お薬で症状を抑えることはできても、病気を完治させることは難しいです。

治療で最も大切なのは、患者様ご本人が「心の癖」に気づくことです。そのため当院では、心理検査で患者様の性格や脳の特性を明らかにした上で、患者様の心に寄り添いお話をじっくり伺い、症状の原因を掘り下げていくことを重視しております。

認知症の診療にも力を入れています

院長は、老人ホームで高齢者の認知症治療を行ってきた経験があり、ご家族の負担をなるべく減らすためのお手伝いができればと思っております。認知症と診断されると介護認定の申請ができ、訪問看護・デイサービスなどが利用できるようになります。介護のお悩みや不安がございましたら、抱え込まずにぜひご相談ください。

プライバシーに配慮しております

精神科・心療内科

睡眠障害(不眠症など)、不登校、会社や出産前後のメンタルヘルスに関するご相談、適応障害、うつ病、躁うつ病、統合失調症、不安障害、パニック障害、強迫性障害、身体表現性障害、物忘れや認知症による困りごと、からだの病気によって起こる精神面での不調、脳梗塞や脳出血の後におこるメンタル面での困りごとなどにおける精神的な症状 などの治療を行ってまいります。